AirPods Pro 2ユーザー、Bluetooth接続がランダム切断されると報告

    airpods pro 2

    airpods pro 2
     
    AirPods Pro(第2世代)
    の一部のユーザーが、買ったばかりのイヤホンで音楽を聴いたり、動画を見たりしているときにデバイスがランダムに切断されることがある、と報告しています。

    原因の特定は不可?

    AirPods Pro(第2世代)は、音楽再生中や動画鑑賞中にiPhoneからランダムに接続が途切れることがあるそうです。また、iPhoneやiPadがAirPods Pro(第2世代)に接続されていると表示されていても、実際には音声が再生されないケースも報告されています。報告書によれば、バグは散発的で、原因を特定できないとのことで、明確な解決策は今のところないようです。
     
    米メディアMacRumorsの寄稿者のAirPods Pro(第2世代)も接続に問題があり、設定ではiPhoneに接続されていると表示されていても、AirPods Pro(第2世代)を通して音声が再生されないことがあるそうです。

    第2世代に特有の問題ではない

    このような問題は、2019年に発売された初代AirPods Proのユーザーからも同様に報告されており、AirPods Pro(第2世代)に特有というわけではありません。
     
    AirPods Pro(第2世代)は、初代AirPods Proの発売から3年後のデビューとなりましたが、いまだに接続性に関するバグが対処されていないということで、一部ユーザーから不満の声が上がっているようです。
     
    AirPods Pro(第2世代)は先週金曜に発売されたばかりで、このバグがどの程度広がっているのかまだ不明となっています。
     
     
    Source:MacRumors
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次