韓国の新Apple Store「Apple 蚕室(チャムシル)」がオープン

Apple 蚕室

Apple 蚕室
 
9月25日付けで、韓国に4店舗目となる「Apple 蚕室(チャムシル)」が開店しました。店舗の内覧が公開されています。

ピックアップゾーンも完備

韓国で4番目のApple Storeをオープンし、蚕室地域のお客様に近づけることを大変うれしく思います」と、リテール+人事(Retail + People)担当シニアバイスプレジデントを務めるディアドラ・オブライエン氏はコメントしています。
 
Apple 蚕室は、後方の倉庫から引き出しに商品を入れて、前方の店舗から直接購入者に届けることができるピックアップゾーンを新たに導入しています。Apple 蚕室はこのような便利なシステムを導入した数少ないApple Storeであり、オンラインで注文した顧客はより簡単かつ迅速に製品を受け取ることができるようになります。
 

建材は韓国内で調達

木製の壁、テーブル、Appleのロゴが入ったガラスのファサードは、すべて韓国で調達した材料を使った床材とグラフィックパネルでデザインされています。世界中のすべてのAppleのビジネスエリアと同様、蚕室と韓国のAppleのオフィスは100%再生可能エネルギーで、カーボンニュートラルです。
 

クックCEOも祝福

Appleの最高経営責任者(CEO)のティム・クック氏も、Apple 蚕室のオープンを祝福しています。
 


 
 
Source:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次