辞書アプリ「大辞泉」が半額セール中! さらに「大辞泉プラス」も無料化

    辞書アプリ「大辞泉」が半額セール中! さらに「大辞泉プラス」も無料化

    辞書アプリ「大辞泉」が半額セール中! さらに「大辞泉プラス」も無料化
     
    辞書アプリの「大辞泉(iOS版)」が、10月3日までの期間限定で、通常価格2,080円のところほぼ半額の1,100円で販売されています。
     
    さらに、「大辞泉」を補完するための「大辞泉プラス」はこれまで610円で別売りされていましたが、今後は同梱され無料で利用できるようになります。

    大辞泉(iOS版)が2,080円→1,100円に

    大辞泉-プレビュー
     
    辞書アプリ「大辞泉」は、総項目数30万4,000語を載録した、本格的な百科+国語の大型辞典です。本アプリの特徴は、紙の辞書と電子辞書の利点を併せ持っている点です。
     
    アプリを起動すると、辞書の紙面がそのまま表示され、スクロールすることにより掲載されている30万語超を一気に表示することができます。これにより紙の辞書の長所である「何気なくめくり、新しい言葉と出会う一覧性」を実現しています。
     
    アプリ内で表示される文字サイズ、行間、ユーザーインターフェースは細かいカスタマイズに対応しており、iPad Proのような大きなスクリーンでもiPhone miniシリーズのような小さなスクリーンでも見やすく調整を行えます。
     
    特定の言葉を検索する際に使う「検索機能」については強力な「最適検索」が実装されており、Webの検索エンジンと同様の使い勝手となっています。さらに、見出し語の前方一致、後方一致、部分一致などの検索モードを選択することで、状況に応じて必要な言葉を選り抜くこともできます。
     
    「タグ」機能も導入されていて、特定のカテゴリに含まれる言葉だけを集めた誌面を作ることが可能です。作成したタグは外部公開でき、他の人が作ったタグを見ることもできるようになっています。
     
    大辞泉(iOS版)は通常価格2,080円ですが、10月3日までは、ほぼ半額の1,100円で購入可能です。

    「大辞泉プラス」が同梱され、無料で利用可能に

    大辞泉プラス」は、辞書アプリ「大辞泉」を補完するための、固有名詞に特化した10万語超の辞書です。これまではアプリ内課金として別途610円を払う必要がありましたが、今後はアプリ内に同梱され、無料で利用することができます
     
    既存ユーザーについても、アプリをバージョン4.0.4以降にアップデートすることで利用可能となります。
     

    辞書アプリ「大辞泉」大辞泉
    カテゴリ:辞書/辞典/その他
    現在の価格:1,100円(App内課金あり)

    ※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
     
     
    Source:Twitter,App Store
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次