LINE、予期せぬ機種変更が発生した場合でもトーク履歴の復元が可能に

LINEバックアップ用PINコード

LINEバックアップ用PINコード
 
LINEは、スマホの紛失や故障などで予期せぬ機種変更が発生した場合でも、トーク履歴の復元を可能とする新機能を追加したと発表しました。
 
この機能は、LINEのバージョン12.13.0から利用が可能です。

バックアップ用のPINコードが登録可能に

 
今回追加された機能は、事前にバックアップ用PINコードを登録することで、バックアップを取っていない場合でも、直近14日間のトーク履歴を復元できるようにするものです。
 


 
異なるOS間でもトーク履歴の復元ができるほか、同じOS間であれば直近14日分のトーク履歴に加え、すでにバックアップしている分のトーク履歴も復元することが可能です。
 
LINEは、機能追加にあたり、バックアップ用PINコードの設定方法を解説した動画を公開しています。
 

 

トーク履歴の自動バックアップを推奨

今回追加された機能は、あくまでも予期せぬ機種変更の場合に、トーク履歴の復元を手助けするものです。
 
このため、LINEはバックアップ用PINコードの登録だけでなく、トーク履歴の自動バックアップの設定をするよう推奨しています。
 
 
Source:LINE バックアップ用のPINコードを登録する
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

目次