LINE、予期せぬ機種変更が発生した場合でもトーク履歴の復元が可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > LINE、予期せぬ機種変更が発生した場合でもトーク履歴の復元が可能に
2022年9月21日 02時53分

読了まで 153

LINE、予期せぬ機種変更が発生した場合でもトーク履歴の復元が可能に

LINEバックアップ用PINコード


 
LINEは、スマホの紛失や故障などで予期せぬ機種変更が発生した場合でも、トーク履歴の復元を可能とする新機能を追加したと発表しました。
 
この機能は、LINEのバージョン12.13.0から利用が可能です。

バックアップ用のPINコードが登録可能に

 
今回追加された機能は、事前にバックアップ用PINコードを登録することで、バックアップを取っていない場合でも、直近14日間のトーク履歴を復元できるようにするものです。
 


 
異なるOS間でもトーク履歴の復元ができるほか、同じOS間であれば直近14日分のトーク履歴に加え、すでにバックアップしている分のトーク履歴も復元することが可能です。
 
LINEは、機能追加にあたり、バックアップ用PINコードの設定方法を解説した動画を公開しています。
 

 

トーク履歴の自動バックアップを推奨

今回追加された機能は、あくまでも予期せぬ機種変更の場合に、トーク履歴の復元を手助けするものです。
 
このため、LINEはバックアップ用PINコードの登録だけでなく、トーク履歴の自動バックアップの設定をするよう推奨しています。
 
 
Source:LINE バックアップ用のPINコードを登録する
(te7373)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる