マイナポイント第2弾、マイナンバーカードの申請期限が12月末まで延長 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > マイナポイント第2弾、マイナンバーカードの申請期限が12月末まで延長
2022年9月20日 16時48分

読了まで 142

マイナポイント第2弾、マイナンバーカードの申請期限が12月末まで延長

マイナポイント


 
総務省は、現在実施しているマイナポイント第2弾について、対象となるマイナンバーカードの申請期限を、当初予定されていた9月末から12月末まで延長すると発表しました。

最大20,000円分のポイント還元

マイナポイントは、マイナンバーカードの普及と利用を促すため、総務省が行なっている事業で、第1弾と第2弾に分けて実施されています。
 
マイナポイント第1弾では、マイナンバーカードの発行と対象のキャッシュレス決済を利用することで、最大5,000円相当のポイントが還元されます。
 
マイナポイント第2弾ではマイナンバーカードを保険証として利用登録することで7,500円相当、公金受け取り口座の登録で7,500円相当、マイナポイント第1弾と合わせて最大20,000円相当のポイント還元を受けることができます。
 
まだマイナポイント第1弾を利用していない方については、マイナポイント第2弾を申し込むことで引き続き特典を受けることが可能です。
 
なお、今回の発表では、対象となるマイナンバーカードの申請期限が延長されましたが、マイナポイントの申請期限は延長されず、2023年2月末までとなっています。
 
 
Source:総務省 マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカード申請期限の延長について
Photo:マイナ事業ホームページ
(te7373)

カテゴリ : 最新情報  タグ : ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる