マイナポイント第2弾、マイナンバーカードの申請期限が12月末まで延長

    マイナポイント

    マイナポイント
     
    総務省は、現在実施しているマイナポイント第2弾について、対象となるマイナンバーカードの申請期限を、当初予定されていた9月末から12月末まで延長すると発表しました。

    最大20,000円分のポイント還元

    マイナポイントは、マイナンバーカードの普及と利用を促すため、総務省が行なっている事業で、第1弾と第2弾に分けて実施されています。
     
    マイナポイント第1弾では、マイナンバーカードの発行と対象のキャッシュレス決済を利用することで、最大5,000円相当のポイントが還元されます。
     
    マイナポイント第2弾ではマイナンバーカードを保険証として利用登録することで7,500円相当、公金受け取り口座の登録で7,500円相当、マイナポイント第1弾と合わせて最大20,000円相当のポイント還元を受けることができます。
     
    まだマイナポイント第1弾を利用していない方については、マイナポイント第2弾を申し込むことで引き続き特典を受けることが可能です。
     
    なお、今回の発表では、対象となるマイナンバーカードの申請期限が延長されましたが、マイナポイントの申請期限は延長されず、2023年2月末までとなっています。
     
     
    Source:総務省 マイナポイント第2弾の対象となるマイナンバーカード申請期限の延長について
    Photo:マイナ事業ホームページ
    (te7373)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次