iOS16.1では大リーグのライブスコア表示がロック画面で可能に - iPhone Mania
トップページ > iOS > iOS16.1では大リーグのライブスコア表示がロック画面で可能に
2022年9月16日 15時22分

読了まで 136

iOS16.1では大リーグのライブスコア表示がロック画面で可能に

ios16.1


 
ベータ1が公開されたiOS16.1ですが、「ライブアクティビティ」機能の一環として、メジャーリーグなどのスポーツのライブスコア表示が可能になりました。対応国のリストに日本も入っています。

日本のプロ野球のライブスコアは可能?

iOS16.1ベータ1の新機能の1つに、「ライブアクティビティ」によるロック画面でのスポーツのライブスコア表示が挙げられます。
 
米メディアMacRumorsによれば、スポーツのライブスコア表示は、メジャーリーグベースボール(MLB)に対応済みで、対応国は米国、カナダ、オーストラリア、イギリス、ブラジル、メキシコ、日本、韓国となっています。
 
プロバスケットボールリーグNBAの試合のライブスコア表示も、米国とカナダで利用可能とのことです。
 
ライブアクティビティのライブスコア表示が大リーグだけに対応しているのか、日本のプロ野球にも対応しているのかは不明となっています。
 
ライブアクティビティでは、スポーツのスコア以外にも、Uberで手配した車両の現在位置などの表示も可能です。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : iOS, 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる