中古スマートフォン買取サービス「にこスマ買取」がAmazon経由で利用可能に

にこスマ買取

にこスマ買取
 
Belong社が提供する中古スマートフォン買取サービス「にこスマ買取」がAmazon経由で利用可能となりました。
 
Amazonのアカウントで利用できるため、中古スマートフォンの買取サービスが一層気軽に利用できるようになりそうです。

質問に答えるだけで買取金額が判明

Amazon経由の「にこスマ買取」は、オンラインで簡単な質問に答えるだけで買取金額が判明する手軽さが魅力です。
 
指定期間内にスマートフォンを送付すれば、付属品の有無や傷の程度によって、買取金額が減額される心配もありません。
 
買取対象は、iPhoneやXperia、Galaxyなど主力商品を中心とした170モデル程度とやや少なめですが、Belong社は「分かりやすくするために機種をしぼった」としています。

「にこスマ買取」の利用手順

Amazon経由で「にこスマ買取」を利用する手順は次の通りです。
 

  1. Amazon内「にこスマ買取」のページで「今すぐ申し込む」をクリック
  2. 簡単な質問に答えて買取金額を確認する
  3. Amazonアカウントでログイン後、eKYCで本人確認を行う
  4. 2営業日以内に端末送付方法の案内メールが届く
  5. 端末を送付後、検品が完了すると買取金額分のAmazonギフト券が送付される

 
注意点としては買取金額提示後、14日以内に端末を送付しないと、買取金額の減額が行われる可能性があることです。
 
この場合、新たな買取金額による買取可否を確認するメールが届きます。
 
なお、買取されたスマートフォンは、Amazon認定販売業者により点検、修理、クリーニングされ、一部の商品はAmazon整備済み品ストアで販売される見込みです。
 
 
Source:Amazon「にこスマ買取」 via ケータイWatch
Photo:にこスマ買取
(te7373)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

副業で始めたライターがいつの間にか本業に。iPhone4からiPhone生活をスタート、現在はiPhone14 Pro Max。iPhone、Macを10年以上愛用しています。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次