App Storeの新たな広告枠、年内に追加される可能性

Apple Search Ads

Apple Search Ads
 
Appleは今年7月、アプリ開発者に向けてApp Storeでの広告枠を2つ追加する計画を発表しましたが、いつ提供が開始されるのかは不明でした。しかし、CNBCが、年末までに新しい広告枠の販売が開始されるのではないかと報じています。

新しい広告枠、年末までに販売か

Appleは、7月に新しい広告枠のテストを開始しており、早ければ今年のホリデーシーズンまでに新しい広告枠がリリースされる予定だということです。同社は、現地時間9月13日に開発者向けに送ったメッセージで、新しい広告枠の購入を勧めています。
 
メッセージには、「Apple Search Adsに新たな機会が加わったことで、このホリデーシーズンにあなたのアプリをApp Store全体で宣伝し、さらに多くの顧客を取り込むことができます」と記されています。
 
これまでApp Storeで利用可能な広告枠は2つのみで、いずれもユーザーが新しいアプリを検索した時にのみ表示されるものでした。このメッセージでは、広告の掲載場所は明らかにされていませんが、同社は以前、「Today」タブ内及び、各アプリの詳細情報ページ最下部「その他のおすすめ」のコーナーで、広告のテストを行っています。
 
「Search Ads」については、広告業界の他の企業から批判が寄せられています。2021年5月、一部の広告会社の幹部は、この広告枠への出稿は「高すぎる」と述べています。また、Meta(旧Facebook)などの企業は、Appleが自社の広告事業を強化するためにプライバシー機能を推進しているとして非難しています。Appleは、そうした非難を否定しています。
 
 
Source:CNBC via AppleInsider
Photo:AppleInsider
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次