Apple Watch UltraをMagSafeデュアル充電器で充電するヒントが公開
Appleは、サポートページにおいて、Apple Watch UltraをMagSafeデュアル充電器で充電するためのヒントを公開しました。
MagSafeデュアル充電器はApple Watch Ultra非対応
Appleは、MagSafeデュアル充電器の対象モデルへ、新たにApple Watch Series 8とApple Watch SE(第2世代)を追加しましたが、Apple Watch Ultraは対象モデルとしていません。
これは、Apple Watch Ultraのケースが49mmと大きく、ナイトスタンドモードで利用する際に接触面が浮いてしまい、うまく充電できないためと考えられます。
ただし、AppleはユーザーがApple Watch UltraをMagSafeデュアル充電器で利用するケースを想定して、「充電するためのヒント」を公開しました。
充電器の角度を調整することで対応
Appleは、公式サポートページにおいて、Apple Watch Ultraなど、ケースの大きなモデルをMagSafeデュアル充電器で充電する際のヒントとして次の点を挙げています。
- 充電器の位置を調整する
- 充電器の角度を調整するか平らにして、磁石の位置が合うようにする
- 充電器を平らにしてもだめな場合は時計のバンドを外して充電する
Appleは、これらの方法により問題が解決するとしていますが、やはりMagSafeデュアル充電器のナイトスタンドモードで利用することはできないようです。
なお、Apple Watch Ultraは大きなケースを採用しているため、Apple Watch Series 8に比べてバッテリー容量が76%大きいことが判明しています。
Source:Apple via MacRumors
(te7373)