2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Google、iOS16のGmailなどの新しいロック画面ウィジェットをプレビュー

    google ウィジェット

    google ウィジェット
     
    12日付けで正式版がリリースされたiOS16では、ロック画面をカスタマイズして必要な情報や機能を前面に押し出すことができるようになりました。

    様々なGoogle機能がウィジェットで利用可能

    Googleアプリ用のロック画面のウィジェットで、端末のロックを解除してお気に入りのGoogle機能にワンタップでアクセスできるようになりました。ロック画面上で最新情報を確認することも可能です。
     

    検索

    ロック画面からすぐにGoogle検索を始めることができます。検索ウィジェットを設定して、音声やカメラで検索を開始したり、宿題を助けてもらったり、見たものを購入すことも可能です。
     
    google ウィジェット
     

    Chrome

    Chromeのロック画面ウィジェットで、Chromeでの検索、音声検索、シークレットモードの利用、Dinoゲームのロードができます。
     

    ドライブ

    ドライブウィジェットで、ファイルに簡単にアクセスできます。提案されたドライブファイルやスター付きのファイルやフォルダをワンタップで開き、仕事のプロジェクトや短編小説の下書きを中断したところから再開することができます。
     

    マップ

    マップの旅ウィジェットでは、自宅や職場などの目的地までのリアルタイムの交通状況および推定移動時間をロック画面上で確認できます。出かける準備ができたら、タップしてアプリを開き、ナビゲーションをはじめられます。
     
    マップ検索ウィジェットをタップすれば、レストラン、店舗、その他のお気に入りの周辺スポットを見つけることができます。
     
    google ウィジェット
     

    Gmail

    Gmailのロック画面ウィジェットでは、受信トレイの新着メッセージの数が自動的に表示され、常に最新の情報の把握が可能です。ウィジェットをカスタマイズすることで、ソーシャルや更新などの受信トレイカテゴリーに新たなメッセージが入っているかどうがを確認することもできます。
     
    google ウィジェット
     

    Googleニュース

    ニュースウィジェットを使えば、リアルタイムの見出しを一目で確認できます。気になる記事があれば、タップするだけで読むことができます。
     
     
    Source:Google
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次