iPad ProにはDynamic Islandは採用されない〜ガーマン記者

    iPhone14 Pro Dynamic Island

    iPhone14 Pro Dynamic Island
     
    iPhone14 Proシリーズではノッチに代わり、新たにDynamic Islandが採用されました。このDynamic IslandがiPad Proにも採用されるのかという質問に対し、Bloombergのマーク・ガーマン記者は「その可能性は低いだろう」と答えています。

    iPad Proにはノッチがない

    Bloombergのガーマン記者はニュースレター「Power On」で、読者からの「Dynamic IslandはiPad Proにも採用されますか」という質問に対し、「現在のiPad Proにノッチがないことを考えると、AppleがわざわざDynamic Islandを追加するとは思えない。実現したらかっこいいとは思うが」と回答しました。
     
    ガーマン氏は、iPad Proにはベゼルにカメラシステムをすべて収められる十分なスペースがあるので、ノッチが設けられなかったと続けています。
     
    iPad Proのベゼルが今よりも狭くなり、カメラシステムを収めるためにノッチを作る必要性が生じれば、Dynamic Island採用の可能性も出てくるが、それはあまり現実的ではない、と締めくくっています。
     
     
    Source:Power On
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次