Appleのビデオマーケティング責任者、クリス・ヴァン・アンバーグ氏が退職を発表 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Appleのビデオマーケティング責任者、クリス・ヴァン・アンバーグ氏が退職を発表
2022年9月9日 09時47分

読了まで 154

Appleのビデオマーケティング責任者、クリス・ヴァン・アンバーグ氏が退職を発表

apple ロゴ


 
Appleのビデオマーケティング責任者であるクリス・ヴァン・アンバーグ氏が、同社を退職することを発表しました。ヴァン・アンバーグ氏は、2018年にビデオマーケティング責任者としてAppleに入社し、Apple TV+のシリーズや映画のマーケティングを統括していました。

Appleのビデオマーケティング責任者、退職を発表

ヴァン・アンバーグ氏は、従業員に向けたメモの中で退職を発表したとのことです。Appleは現時点で、この件に関する声明もコメントも出していません。
 
以下、同氏が従業員に残したメモの全文です。
 

皆さん、おはようございます。
 
今日は、皆さんにお別れの挨拶をしたいと思いますが、皆さん一人一人をどれだけ誇りに思っているかをお伝えしたいと思います。皆さんがAppleに来たのは、ビルダーだからです。新しい挑戦に取り組む準備ができているイノベーターです。私達は、この受賞歴のあるチームを共に作り上げ、多大な成果を収めてきました。
 
4年経ち、自分自身に少しばかりごほうびをあげる時が来ました。Apple TV+が次のステージに移った今、自分に時間を使うには、ここから退く必要があるのです。
 
これからも機会があるごとに、皆さんとAppleを応援しています。皆さんが成長し続ける姿を見るのがとても楽しみです。
 
CVA

 
ヴァン・アンバーグ氏はAppleに入社する前、10年以上にわたりSony Picturesでマーケティング担当シニアバイスプレジデントを務めていました。なお、同氏の弟であるザック・ヴァン・アンバーグ氏も2017年にAppleに入社しています。
 
 
Source:Deadline via AppleInsider
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる