iPhone14シリーズに“mini”は含まれず〜iPhone13 miniは購入可

iphone13 mini

iphone13 mini
 
日本時間8月未明に開催されたAppleイベントでiPhone14シリーズが発表されましたが、噂どおり“mini”モデルはラインナップに含まれていませんでした。どうしてもminiが欲しいという方は、 継続販売されているiPhone13 miniが最新のオプションとなります。

iPhone13 miniは若干の値下げ

iPhoneのminiモデルは、iPhone13シリーズの中で唯一人気がない状態となっている、と今年4月に伝えられており、iPhone14シリーズからminiは姿を消すと噂されていました。
 
実際蓋を開けてみると、やはりiPhone14シリーズにminiは含まれずiPhone14とより大きなiPhone14 PlusiPhone14 Pro、iPhone14 Pro Maxという構成になっていました。
 
それでもやっぱりminiが欲しい方は、iPhone13 miniをAppleから新規購入することが可能です。iPhone13 miniは最新モデルの発表後に値下げが実施されており、すべての容量モデルで7,000円引きとなっています。
 
日本では販売されていませんが、米国などではiPhone12 miniの再生整備品が公式サイトで販売されており、そちらもminiモデルの購入オプションとして提示されています。
 
 
Source:9to5Mac
Photo:Apple
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次