著名記者、SEより安価なApple Watchが発表との報道に反論

Apple Watch SE 20220710

Apple Watch SE 20220710
 
Appleが、9月8日のイベント「Far Out」において、Apple Watch SEよりも安価な子ども向けApple Watchを発表するとのThe New York Timesの報道に対し、Appleの事情に詳しい著名記者が異議を唱えています。

NYTの報道に真っ向から反論

The New York TimesはAppleの計画に詳しい人物らから得た情報として、Appleは新製品発表イベントにおいて、若年層の獲得のため、Apple Watch SEよりも安価な新しいApple Watchを発表すると報じました。
 
これに対しBloombergのマーク・ガーマン記者は「Appleが今週、199ドルのApple Watch Series 3の販売を終了、新しいApple Watch SE(注:イベントで発表と噂される第2世代)の価格を279ドルから引き下げるというならわかる。しかし一部で言われているような、新しい、非常に安価な子ども向けApple Watchが登場するというのは信じがたい」とツイートしました。
 

iPhone13は販売終了すると予想

さらに「AppleがApple Watch SE 2の価格を維持(注:現行のApple Watch SEと同じ価格にするという意味)し、初代Apple Watch SEを販売終了せずに値下げするということもあり得る。しかし両モデルが似通っていることを考えるとその可能性は低いだろう。同様に、よく似た性能のiPhone14の発売後に、現行のiPhone13をAppleが販売終了しないとしたら、これも奇妙な話だ」とつけ加えています。
 

 
 
Source:Mark Gurman/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次