Apple Watchで動くポケモンプレイ画面の文字盤を設定するユーザーが続出

apple watch ポケモン
 
一見Apple Watch上でレガシーポケモンゲームが動作しているかのように見える文字盤を設定するのが、Twitterで密かなブームとなっています。

きっかけは1人のユーザーのツイート

ポケモンGOをよくプレイしているJalapena93氏(@jalapena93)は、「これはかわいい!」と、ポケモンゲームのプレイ画面がApple Watchの文字盤になっている様子を映した動画を投稿しました。非常に多くのいいねが入っており、リツイート回数も相当数に達しています。
 


 
Jalapena93氏いわく、「Clockology」というアプリを使って、特定のポケモンプレイ画面文字盤ファイルを設定すると、動画のような状態になるとのことです。
 

ClockologyClockology
カテゴリ:グラフィック/デザイン
現在の価格:無料(App内課金あり)

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
Jalapena93氏は、実際に自身が使用したポケモンプレイ画面文字盤ファイルのリンクが含まれた投稿をリツイートしています。
 

真似するユーザーが次々に登場

Jalapena93氏のアドバイスに従い、ポケモンプレイ画面文字盤をApple Watchに設定することに成功した多くのユーザーたちが、「ありがとう!」と動画を投稿しています。丁寧にやり方をYouTube動画にまとめる人まで登場しています。
 


 


 


 
 
Source:@jalapena93/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次