2024年2月15日 サイトリニューアルを行いました。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

    Twitter、待望のツイート編集機能のテストを開始

    twitter ロゴ

    twitter ロゴ
     
    今年のエイプリルフールに、Twitterは「ついに長年待たれたツイートの編集機能を開発中」と投稿しました。Twitterは同機能のテストを実際に開始したことが明らかになりました。

    ユーザーから最もリクエストされている機能

    Twitterの公式アカウント(@Twitter)は現地時間9月1日、「編集されたツイートが表示されるのは、編集ボタンのテストを行っているためです。なので、安心してください」と投稿しました。
     


     
    米メディア9to5MacがTwitterに機能テストの詳細について質問したところ、以下のような返答が返ってきたとのことです。
     

    これは最もリクエストされている機能なので、確実に成功させたいと考えています。テストを通じて、この新機能がどのように使われているのか、また、人々がツイートを読んだり書いたりするのにどのような影響があるのかを迅速に理解したいと考えています。

    ツイートの公開後30分間数回だけ編集可能

    今回のテストでは、ツイート公開後の30分間に数回、ツイートの編集ができます。編集されたツイートには、画像にあるように、アイコン、タイムスタンプ、ラベルが表示されます。ユーザーはこのラベルをタップして、その投稿の編集履歴を見ることができます。
     
    編集ボタンによって、Twitterは、ツイートがより簡単にかつ親しみやすくなり、人々が自分を表現する方法やプラットフォーム上で起きている会話に貢献する方法について、多くの選択肢とコントロールを与えることを期待している、とのことです。
     
     
    Source:9to5Mac
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次