Yahoo!マップ、飛行機を使ったルート検索「フライトタブ」が利用可能に

Yahoo!マップ、飛行機を使ったルート検索「フライトタブ」が利用可能に

Yahoo!マップ、飛行機を使ったルート検索「フライトタブ」が利用可能に
 
ヤフーは8月31日、同社のマップアプリ「Yahoo! MAP(iOS版/Android版)」において、飛行機を使ったルート検索ができる「フライトタブ」の提供を開始しました。

Yahoo! MAPの新機能「フライトタブ」の利用方法

Yahoo!マップでは、これまで車や公共交通機関、徒歩、自転車のルート検索を提供してきましたが、8月31日からは新たに飛行機移動を含むルート検索ができる機能「フライトタブ」の提供を開始しました。
 
フライトタブの検索結果
 
フライトタブを利用すると、飛行機の発着時刻や航空会社、料金などの詳細情報が表示され、複数の便を比較することができます。検索結果は最大6件表示されます。
 
出発地から空港、空港から目的地までのルート案内
 
ルート詳細の画面では、公共交通機関を利用した出発地から空港までのルート案内と、空港から目的地までのルート案内が表示されます。
 
飛行機の前後のダイヤ表示
 
飛行機の出発時刻をタップすると前後のダイヤが表示され、任意の便を選択すると、その便に合わせた全体のルート再検索ができます。
 
検索結果からワンタップで宿泊施設と航空券の予約が可能
 
検索結果内の「航空券+宿泊」をタップすると、Yahoo!トラベルのページに遷移し、航空券と宿泊施設の予約ができます。
 

Yahoo! MAP アイコンYahoo! MAP – 最新の地図、ナビや乗換案内
カテゴリ:ナビゲーション
現在の価格:無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:ヤフー
(kotobaya)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

特集

目次