Pixel Watchの価格はApple Watchよりも安価?ライバルを意識

    Pixel Watchの画像

    Pixel Watchの画像
     
    Google製のスマートウォッチ「Pixel Watch」の価格に関するリーク情報が登場しました。
     
    ライバルであるApple Watchを意識した価格設定のようです。

    Cellular版の価格がApple WatchのGPS版と同等

    9to5Googleの情報によると、Pixel WatchにはBluetooth/Wi-FiモデルとLTEモデルが用意され、そのうちLTEモデルの価格は399ドル(約55,000円)になるとのことです。
     
    この価格はGPSモデルのApple Watch Series 7とまったく同じであり、ライバルを意識した価格設定にしたものと考えられます。
     
    一方、同じWear OSを搭載するGalaxy Watch5のLTEモデルが329ドル(約46,000円)なので、Wear OS陣営のなかでは高級機種となりそうです。
     
    Bluetooth/Wi-Fiモデルの価格に関する情報はありませんが、9to5Googleは299ドル(約41,000円)から349ドル(約48,000円)の間になると予測しています。

    Pixel 7シリーズと同時に発売?

    Pixel Watchは、Pixel 7シリーズと同時に発売されるとのことです。
     
    GoogleはPixel 7/7 Proの発売日について「今秋」とだけ発表しており、詳しい日程は明らかにしていません。
     
    Appleの新製品発表会は日本時間の9月8日午前2時からであり、これより遅くなることは間違いないでしょう。

     
     
    Source: 9to5Google via Android Authority
    (ハウザー)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次