Yahoo!天気アプリ(iOS)、天気情報が地図上でリアルタイムに共有可能に - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Yahoo!天気アプリ(iOS)、天気情報が地図上でリアルタイムに共有可能に
2022年8月29日 16時28分

読了まで 22

Yahoo!天気アプリ(iOS)、天気情報が地図上でリアルタイムに共有可能に

Yahoo 天気 みんなの天気


 
ヤフーが提供するYahoo!天気(iOS版)は本日2022年8月29日、ユーザー同士で天気情報を地図上でリアルタイムに共有できる「みんなの天気」の本格提供を開始しました。
 
なおAndroid版は2022年6月28日より提供開始されています。

ユーザー同士がリアルタイムに天気情報を共有できる

みんなの天気」は、公的機関から発信される天気情報に加えて、ユーザー同士が情報を共有することにより、より正確でリアルタイムな天気情報の確認を可能にするものです。
 
ユーザーは現在地の天気について、「晴れ」「くもり」「雨」「雪」の選択肢から選んで共有できるだけでなく、「雨がザーザー降っている」「日差しがきつい」など自由にコメントができます。
 
また、「#雷」「#ピーカン」「#うすい雲」など、ハッシュタグをつけて天気情報を投稿でき、同じハッシュタグの投稿を絞り込むこともできます。
 
例えば「#雷」で投稿を絞り込むと、現在雷が鳴っている地域だけを地図上で確認できるため、危険な地域に行くことを回避できます。春に「#満開」で投稿を絞り込むと、桜が満開の地域を確認できるため、外出先の選定にも役立てられます。
 
すでにユーザーによる天気情報はタイムライン上で共有できますが、今回新たに、他のユーザーの投稿を地図上で確認できるようになりました。

 

「みんなの天気」機能の使い方

  1. ホーム画面の右下の投稿ボタンをタップします。
  2. 現在地の天気を入力し、投稿します。
  3. 投稿が反映され、地図上で他の投稿を確認できます。

 
Yahoo 天気 みんなの天気
 
Android版では、地図の全画面表示もできます。
※iOS版は今後対応予定
 
Yahoo 天気 みんなの天気

 

Yahoo!天気Yahoo!天気
カテゴリ:天気
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。

 
 
Source:ヤフー
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる