iPhoneカメラの15年の進化を比較した画像が公開

    カメラ 画像 比較

    カメラ 画像 比較
     
    ベストセラーデバイスや画質が大きく飛躍したデバイスに関する技術仕様やデータを収集し、サンプル写真にエフェクトを加えて各機カメラのモックアップ画像を制作する試みをSimpleGharが行いました。iPhoneカメラの15年の進化を紹介する画像も公開されています。

    根拠が乏しいとの意見も?

    家電紹介サイトSimpleGharが公開した「カメラ携帯の進化(The Evolution of Camera Phones)」では、2000年発売のシャープ J-SH04から2022年発売のSamsung Galaxy S22 Ultra 5Gまでのスマホ写真の進化が、インタラクティブなWebアプリとして紹介されています。
     
    Appleカメラ携帯の進化(The Evolution of Apple Camera Phones)」では、2007年発売の初代iPhoneから2021年発売のiPhone13 Pro Maxまでの画像クオリティの変遷がまとめられていますが、ユーザーからは根拠に乏しいとの声が上がっています。
     
    iphone 画像 比較
     
    それもそのはず、画像クオリティ比較は実際に撮影された写真に基づいておらず、単にサンプル画像にエフェクトを加えただけのものだからです。
     
    古いデバイスで同じシーンを撮影するのは困難なためとられた苦肉の策とも言える手法ですが、実際にどこまで参考になるかは疑問というのが実のところと言えそうです。
     
     
    Source:SimpleGhar via AppleInsider
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次