Facebookフィードに著名人アカウントフォロワーの投稿がすべて表示されるバグ

    Meme

    Meme
     
    Facebookにおいて、現在深刻なバグが発生しているようです。大勢のユーザーが、自分のニュースフィードに有名人アカウントへのありとあらゆる投稿が大量に表示されると報告しています。

    著名人アカウントへの投稿がフォロワー全員に配信

    たとえば有名なバンドや俳優、アーティストのアカウントをFacebookでフォローしていたとします。現在バグにより、その有名人のアカウントに投稿されたコメントが、フォロワー全員のニュースフィードに配信されるという問題が発生しています。
     
    たとえばレディー・ガガ、ザ・ビートルズ、ニルバナなどのFacebookページに投稿されたコメントが、フォロワー全員のニュースフィードにも反映されているようです。

    バグを利用して拡散を狙う投稿も

    このバグを利用して、ミームを有名人アカウントに投稿、わざと拡散させる人々も出てきました。
     
    たとえばThe Vergeが発見したのはトップ画像の投稿で「これを見たらほかのセレブのFacebookページで共有、ターキーサンドイッチを拡散しよう」と書かれています。

     
    画像とメッセージ程度なら笑って済ませられますが、なかにはPayPalのリンクを送って寄付を募る、仮想通貨プロジェクトを宣伝するといった笑えない内容のものもあるようです。

     
     
    Source:We Got This Covered,The Verge
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次