Microsoft Outlook、iOS・Android両アプリで広告数を倍増

outlook

outlook
 
Microsoftは同社のメールアプリOutlookで、広告数を以前よりも増やしている、と報じられています。

メールのように見える広告を配置?

あるユーザーによれば、Microsoftの新たな広告は、Outlookアプリ内であたかもメールのような様相を呈しており、紛らわしいとのことです。
 


 
動きがあったのはここ数カ月の間であるとされており、無料ユーザーにとって広告の回避がより難しくなっているそうです。
 
Outlookモバイルで広告を回避する唯一の方法は、Microsoft 365のサブスクリプションを支払うことですが、広告をなるべく避ける方法は存在するようです。

フォーカスされた受信トレイを使用する

米メディアThe VergeがMicrosoftに広告を受信トレイに表示させない方法を尋ねたところ、“フォーカスされた受信トレイ”を有効にすることで、広告が“その他”の受信トレイに入るようになる、と広報担当者は声明で述べています。
 
 
Source:The Verge via 9to5Mac
Photo:Microsoft
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次