“サム・スン”の名前でApple Storeで働いていた元従業員、名刺を競売に出品

サム・スン

サム・スン
 
SamsungとAppleはライバル関係にありますが、今から10年前に“サム・スン”の名前でApple Storeで働いていた男性が、当時の名刺をオークションに出品し、話題になっています。

Apple勤務の“サム・スン”氏の名刺が2度目のチャリティオークションに出品

通名が“サム・スン”だった現サム・ストルアン氏は、2010年〜2012年の間スコットランド・グラスゴーブのキャナン・ストリートにあるApple Glasgowでストア従業員として働いていました。その後、同氏はカナダのバンクーバーへと移住し、現地のApple Storeでの勤務を経た後、現在ではキャリアコーチとなっています。
 
ストルアン氏は、2013年にAppleを退社した際、“サム・スン”と書かれた自身の名刺をチャリティオークションに出品しましたが、今年に入って家族が同氏がグラスゴーにいたときの名刺を発見し、2度目のチャリティオークション開催のアイデアが持ち上がったといいます。
 
オークションは現在eBayで行われており、8月21日22時現在760カナダドル(約8万円)の価格をつけています。
 


 
オークションで落札に支払われたお金は、バンクーバーで女性と子どもの支援を行うDowntown Eastside Women’s Centreへと全額寄付される予定です。
 
 
Source:samthescot/eBay via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次