iPhone X〜iPhone14 Proまでの背面カメラの進化を並べて比べてみた

iphone14 pro

iphone14 pro
 
iPhoneの背面カメラは肥大化の一途をたどっていますが、最新の噂をもとにしたiPhone14 Proのコンセプト画像を加えた、iPhone X〜iPhone14 Proまでのカメラ突起の比較画像が公開されました。

こんなに大きくなるとは!?

3Dデザイナーのイアン・ゼルボ氏(@ianzelbo)は、「iPhoneのカメラ突起の経年変化を比較してみた。こんなに大きくなるとは!?」と画像をソーシャルメディアに投稿しました。
 


 
iPhone11 Proで当時衝撃的だったトリプルカメラがデビューしましたが、その後iPhone12 ProiPhone13 Proとカメラ突起はますます大きくなっていき、iPhone14 Proではカメラはさらに肥大化する見通しです。
 
iPhone14 Proのリアカメラ部の厚みは12.02ミリになると予想されています。
 
iPhone14シリーズのフラッグシップモデルiPhone14 Pro Maxは歴代最高額のiPhoneになるともいわれています。
 
 
Source:@ianzelbo/Twitter
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次