カメラなしの子供用スマホSmartKidsが発売〜GPSトラッキングも可能

Opel Mobile

Opel Mobile
 
オーストラリアのスマホブランドOpel Mobileが、子供用のスマートフォンSmartKids」の販売を開始しました。

カメラ非搭載

Opel Mobileの「SmartKids」にはカメラが搭載されていないため、AppleがiOS15で導入した未成年者が所有するアカウントが性的表現を含むコンテンツを送受信する際に親に通知する、といったようなメッセージのスキャン機能は必要ありません。

アプリのダウンロード制御

SmartKidsで新しいアプリがダウンロードされたとき、親は通知を受け取ることができ、リモートでアプリのダウンロードを制限することも可能です。また、遠隔操作で使用できるアプリを制限したり、アプリごとに時間制限を設定したりすることも可能です。

GPSトラッカー

SmartKidsのリアルタイムの位置情報や、位置情報の履歴を見ることができます。

電話番号のホワイトリストの作成

ホワイトリスト機能をオンにすると、「安全な連絡先」を作成することができます。「安全な連絡先」からのみ電話を受けられるようにすることで、迷惑電話がなくなります。

SOS緊急ボタン

SOS緊急ボタンをオンにすると、SmartKidsはボタンを押すだけで現在地をSMSで送信し、最大5つの連絡先に電話をかけます。

データは100%オーストラリア内で管理

すべてのデータはオーストラリア国内で安全に保管されます。

価格は23,400円

Opel MobileのSmartKidsの販売価格は23,400円で、オーストラリアの小売店舗JB Hi-FiとThe Good Guysで販売が始まっています。デバイスは5.45インチHD+のIPSディスプレイ、3GBのメモリ容量、32GBのストレージ容量を搭載しています。
 
 
Source:Opel Mobile via Daily Mail
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次