Apple Watchとペアリングした持続血糖値測定器の警告により回復した事例

    Dexcom G7_4

    Dexcom G7_4
     
    CNETに勤務するビデオグラファーが、Apple Watchとペアリングした持続血糖値測定器(CGM:Continuous Glucose Monitoring)に対応するアプリからの警告により、低血糖状態から回復した事例が報告されました。

    低血糖状態で糖分補給するも一時的に気を失う

    CNETに勤務するビデオグラファーのジャスティン・イースザー氏は、1型糖尿病患者です。
     
    同氏は数カ月前、就寝中に低血糖状態に陥っており、Apple WatchとペアリングしたCGMに対応するアプリの警告によりすぐに糖分(冷蔵庫のオレンジジュース)を補充しましたが、気を失ってしましました。
     
    幸い、数分後に血糖値が正常値に戻ったことで目が覚めましたが、それは人生で最も怖い瞬間だったとイースザー氏は述べています。

    DexcomのCGMを使用している模様

    イースザー氏が使用しているCGMは、米Dexcomの製品のようです。
     
    最新のDexcom G7は、HbA1cの値、高血糖及び低血糖の状態などをiPhoneやApple Watchで確認できることが報告されていました。
     
     
    Source:CNET via AppleInsider,テルモ,Dexcom
    (FT729)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします
    目次