特集
インフォメーション
Netflixは2021年11月より、モバイルゲームサービスの提供を開始したものの、利用者はNetflix会員の1%にも満たないことが、最新調査から明らかになりました。
昨年11月に始まったNetflixのゲームサービスは、Netflixアプリ経由で個々のゲームアプリをGoogle PlayまたはApp Storeからダウンロードする仕組みで、現在24タイトルが公開されています。
Netflix会員であればモバイルゲームサービスを追加料金なしで利用でき、広告は表示されません。ゲームアプリは会員しか、ダウンロードできないようになっています。
Netflixは本業の動画配信事業が不調なことから、ゲーム事業を重視しているといわれています。
たとえばNetflixはフィンランドのゲームデベロッパーNext Gamesを約7,200万ドルで買収しています。
ところがアプリ解析会社Apptopiaの最新調査から、これまでにNetflixのゲームアプリがダウンロードされた回数はのべ233万回、平均デイリーアクティブユーザー数は170万で、Netflixの会員数である2億2,100万人の1%にも満たないことがわかりました。
それでも同社は当面、ゲーム事業への出資を続ける計画で、今年末までにはゲーム提供タイトルを50タイトルまで増やすとしています。
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!