楽天モバイル、花火大会やコミケなどの夏イベント時に電波強化対策を実施

    楽天モバイル ロゴ

    楽天モバイル ロゴ
     
    楽天モバイルは8月8日に公開した「楽天モバイルのエリアレポート」において、ネットワークが混雑しやすい夏イベントでも安定した通信サービスを提供するための電波強化対策について発表しました。

    花火大会、コミケ、サマソニ等で電波強化対策を実施

    楽天モバイルでは、多くの人で賑わうイベントでも安定した通信サービスを提供できるよう、一時的に移動基地局を設置する等の電波強化対策を実施しています。
     
    花火大会、コミケ、サマソニ等で電波強化対策を実施
     
    2022年8月2日、3日に開催された「長岡まつり大花火大会」では、移動可能な車載基地局を設置したほか、一時的に周辺の基地局の電波照射強度や範囲を変更して、モバイルサービスがつながりやすいように備えたとのことです。
     
    楽天モバイル、花火大会やコミケなどの夏イベント時に電波強化対策を実施
     
    同社が今後電波強化対策を行うイベントとしては、8月13日、14日開催の「コミックマーケット(東京都)」、8月20日、21日開催の「SUMMER SONIC(大阪府)」、8月27日開催の「なにわ淀川花火大会(大阪府)」を挙げています。
     
     
    Source:楽天モバイル
    (kotobaya)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    2016年より専業Webライターとして活動。iPhone使用歴は11年以上。iPad、MacBook Pro、Apple Watch、AirPods Pro、AirTagなどApple製品を愛用。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次