Apple、iPhoneが勝手に再起動してしまうバグの新たな診断ツールを配布 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、iPhoneが勝手に再起動してしまうバグの新たな診断ツールを配布
2022年8月4日 18時17分

読了まで 142

Apple、iPhoneが勝手に再起動してしまうバグの新たな診断ツールを配布

iphone11 pro max


 
iPhone11以降のモデルで勝手に再起動する問題が起きているデバイスを所有するユーザーは、Apple StoreもしくはApple正規サービスプロバイダで新たなツールを使った診断を受けることが可能になるようです。

既存の方法よりも迅速な判断が可能に

米メディアMacRumorsが入手した内部メモによれば、AppleはApple StoreおよびApple正規サービスプロバイダに「システム安定性(System Stability)診断ツール」なるものを配布したとのことです。ツールはデバイスの分析ログを評価し、過去14日間に予期せぬ再起動が複数回行われたかどうかを判断するものです。
 
診断の結果、予期せぬ再起動が発生したと判断された場合、Appleは技術者にハードウェア修理を進めるよう助言しています。診断に合格した場合、Appleは技術者に対し、ハードウェアとソフトウェアのトラブルシューティングのヒントを記載した新しいサポートドキュメントを顧客に案内するよう記されています。
 
この新しい診断ツールにより、Appleの技術者は、ユーザーのiPhoneが予期せず再起動した場合に、デバイスの復元やカーネルパニックの解析ログを手動で確認するなどの既存の方法と比較して、より迅速に判断が行えるようになると期待されています。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる