Motorola、中国での8/2新製品発表イベントを突如キャンセル

Razr 2022

Razr 2022
 
Motorolaが、現地時間2022年8月2日に中国での開催を予定していた新製品発表イベントを、直前で中止しました。中止の理由は発表されていません。

新型折りたたみスマホなどの発表を予定

Motorolaは8月2日午後7時30分より、新製品発表イベントを開催することを、公式Weiboアカウントなどで告知していました。
 
そして同イベントでは、新型折りたたみスマートフォン「Razr 2022」と、フラッグシップスマホ「X30 Pro」の発表が見込まれていました。Motorola自らが、両製品の発表を示唆するコメントや動画を、SNSに投稿しています。

2時間前に突然中止に、理由は不明

ところがイベント開始時間の約2時間前になって、MotorolaとLenovoのモバイル部門責任者であるチェン・ジン氏が、イベントはキャンセルされたとWeiboに投稿しました。
 
同氏は「何らかの理由」としか記しておらず、開始直前にイベントが中止された理由はわかっていません。
 
 
Source:Motorola/Weibo via Mark Gurman/Twitter
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次