Apple、全米50州で自転車での道路案内を提供 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Apple、全米50州で自転車での道路案内を提供
2022年8月3日 05時10分

読了まで 141

Apple、全米50州で自転車での道路案内を提供

apple マップ


 
Appleマップで、米国の50州すべてで自転車のための道路案内が可能となった、と報じられています。

ハワイが加わり全米がカバー

Appleマップ愛好家のジャスティン・オバーン氏いわく、7月の時点ですでに49州がカバーされていたAppleマップの自転車の道路案内は、ハワイでも利用可能となったため、50州すべてカバー領域となったとのことです。
 
Appleマップの自転車の道路案内は、自転車専用レーン、自転車専用道路、自転車フレンドリーな道路をなるべく多く含むようにデザインされており、起伏や道路の混み具合、ルートの途中に階段があるかどうかなどの情報も提供してくれます。Apple Watchでは、音声ガイダンスやハプティックフィードバックでより集中しやすくなっています。

自転車による道路案内は限られた都市のみで提供

Appleマップの自転車の道路案内は、現在のところ中国、ロンドン、バルセロナ、トロント、モントリオール、バンクーバーなどの都市でのみ利用可能となっています。
 
2010年から自転車の道路案内を提供しているGoogleマップはすでに30カ国で機能を展開していますが、起伏、道路の混み具合、ルートの途中に階段はあるかなどの詳細情報は最近になって提供を開始し始めたばかりです。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる