vivo、新型フラッグシップ機に関するインスタ投稿にiPhoneを使用していた

    vivo

    vivo
     
    中国のスマホブランドvivoのインドネシアアカウントが、フラッグシップモデルX80 Proを紹介する動画をInstagramストーリーズに投稿しました。一見何の変哲もないように思えますが、実はこれはiPhoneから投稿されたものであるとのことです。

    iPhoneでしか使用できないInstagramフォント?

    Alvin氏(@sondesix)は、「4Kで発見。vivoのInstagramアカウント管理者がiPhoneを使ってストーリーを作成している」とスクリーンショットを添えて投稿しました。
     


     
    iPhoneから投稿されたという証拠がどこにあるのか一見わかりませんが、実は使用されているフォントがiPhoneのInstagramでのみ使用可能なものであるとのことで、「新たなレベルの取り締まりだ」とコメントするユーザーもいます。
     

    iPhoneからの投稿事例は過去にも

    人気ヒップホップグループのBTSがスポンサーのSamsungではなくiPhoneから投稿してしまったり、「Apple製品をボイコットすべき」とトランプ元米大統領がiPhoneから投稿するなど、コンテンツと投稿デバイスの不一致は過去にも報告されています。
     
     
    Source:@sondesix/Twitter
    (lexi)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次