Samsung、8/10のイベントでGalaxy Z Fold4/Flip4を発表

    Samsung Unpacked 8/10/2022

    Samsung Unpacked 8/10/2022
     
    Samsung ElectronicsのMX事業部門社長兼部長のノ・テムン(TMロー)氏は同社公式ブログにおいて、2022年8月10日に開催する新製品発表イベントにおいて、次世代折りたたみスマートフォンGalaxy Z Fold4Galaxy Z Flip4を発表することを認めました。

    8月10日のイベントで新折りたたみスマホを発表と認める

    同社は7月20日に招待状を公開し、8月10日にGalaxy Unpackedイベントを開催することを正式に発表しました。
     
    そして同日投稿されたブログにおいてTMロー氏は「生産性と自己表現の最高のツールとして、新しいSamsung Galaxy折りたたみスマホの可能性を皆さんにお見せするのが待ちきれない」と記し、次期折りたたみスマホGalaxy Z Fold4Galaxy Z Flip4を同イベントで発表することを正式に認めました。

    昨年の折りたたみスマホの出荷台数は約1,000万台

    またTMロー氏は現行モデルであるGalaxy Z Fold3とGalaxy Z Flip3についても触れ、2021年には両モデル合わせて約1,000万台が出荷されたと述べています。この数字は2020年と比べると、300%以上の増加とのことです。
     
    またGalaxy Z Fold3とGalaxy Z Flip3の2020年における出荷台数比率では、Galaxy Z Flipが70%を占めたことも明かしています。
     
    なお8月10日のGalaxy Unpackedイベントでは、Galaxy Watch5Galaxy Buds2 Proの発表も期待されています。

     
     
    Source:Samsung(1), (2)
    (lunatic)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次