Apple Payがクレジットカードよりも安全であることを強調した広告動画が公開

apple pay

apple pay
 
Appleは現地時間7月19日、iPhone上のApple Payが物理的なクレジットカードと比較して、セキュリティ面で優れていることをアピールした3つの新しい動画広告を公開しました。

Apple Payの安全性をアピール

この動画広告では、物理的なクレジットカードは盗まれたり、誰にでも使われたり、カード番号が他人に知られたりしてしまう可能性があることを強調しています。クレジットカードを使用する際のこれらのセキュリティリスクは全て、Apple Payを使うことで回避できるというメッセージが込められています。
 

 

 

 
Appleはこの動画を英国のApple公式YouTubeチャンネルで公開しており、今のところ、その他の国のチャンネルでは動画はアップロードされていません。

Apple Payを巡り集団訴訟

同社はApple Payを巡り、米カリフォルニア州の連邦地裁で集団訴訟を提起されています。訴状には、AppleがiPhone、iPad、Apple Watchの近距離無線通信(NFC)技術に競合他社がアクセスするのを制限し、その結果、同社デバイス上でタップ&ペイ機能を備えた他社の決済サービスを使用できなくなることは、米国の反トラスト法(独占禁止法)に違反すると記されています。
 
 
Source:MacRumors
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

目次