ロシア小売大手、中古のiPhoneを販売開始~新品は輸入停止中 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ロシア小売大手、中古のiPhoneを販売開始~新品は輸入停止中
2022年7月17日 00時27分

読了まで 146

ロシア小売大手、中古のiPhoneを販売開始~新品は輸入停止中

Apple Russia


 
海外メディアReutersは現地時間7月13日、ロシアでの新品のiPhoneの販売が停止している中で、家電量販店大手M.Video-EldoradoがiPhone等の中古スマートフォンの販売を開始したと報じました。

中古iPhoneの販売を開始

Appleは、ロシアによるウクライナ侵攻を受け、2022年3月からロシア国内での製品の販売を停止しています。
 
Appleの措置には小売業者への製品輸出停止が含まれており、M.Video-Eldorado等の家電量販店は新品のiPhoneをAppleから仕入れることが不可能になりました。一方で、カザフスタン等の第三国からiPhone等の並行輸入を実施しているとの報道もあります
 
M.Video-Eldoradoは、仕入れ減少への対応策として、中古品の販売を開始した模様です。Reutersによると、M.Video-Eldoradoは「フラグシップモデルを求める消費者に対し、中古品販売は効果的な案となり得る」と述べました。
 
なお、Appleはロシアが米国や欧州連合(EU)の制裁対象となったことを受け、ロシア国内でのApple Payの提供を停止しました。また、App Storeでの購入、アプリ内課金等が利用不可となっていると報じられています。
 
そのため、ロシアの消費者が中古のiPhoneを購入した場合でも、日本等の他国のようなAppleのサービスを利用することは困難な状況です。
 
 
Source:Reuters
(seng)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる