Twitter、「この会話から退出」機能を全ユーザーに展開

    twitter ロゴ

    twitter ロゴ
     
    Twitterは現地時間7月11日、全ユーザーに向けて「この会話から退出(Unmentioning)」機能を展開することを発表しました。この機能は望まない会話から退出し、今後その会話からの通知を受け取らないようにできるものです。

    全ユーザーに「この会話から退出」機能を展開

    自分がメンションされている会話の「メンション」タブ、もしくはツイートの右上にある「もっと見る」アイコンから「この会話から退出」を選択することで、会話から離脱することができます。会話から退出するとユーザー名のリンクが解除され、今後その会話で他のユーザーは自分宛ての@ツイートができなくなり、通知も届かなくなります。
     
    自分が会話から退出しても、他のユーザーは通知を受け取りませんが、自分のユーザー名の表示のされ方が変わります。「この会話から退出」の操作は取り消すことができず、会話に再び参加することはできません。
     
    この機能は同日より、iOS、Mac、Web版を含む全てのTwitter、全ユーザーに展開されます。
     


     
     
    Source:Twitter via MacRumors,9to5Mac
    (m7000)

    この記事がお役に立ったらシェアお願いします

    この記事を書いた人

    本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

    特集

    [PR]オフィシャルサイト

    目次