Gmailに不具合が発生しGoogleが修正中〜影響がある人は一部? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Gmailに不具合が発生しGoogleが修正中〜影響がある人は一部?
2022年7月9日 10時55分

読了まで 158

Gmailに不具合が発生しGoogleが修正中〜影響がある人は一部?

Gmailのロゴ


 
世界中で多くの人が利用しているGmailに不具合が発生し、Googleが修正をおこなっています。
 
日本時間の2022年7月7日午後0時36分に発生したこの不具合は、今も完全には解決されていないようです。

メールに表示されたバナーを消せない

この不具合は、利用者が受信したメールに「この送信者からのメッセージを引き続き受信しますか?」というバナーが表示され続けるというものです。
 


 
内容としては受信したメールをスパムと判断するかどうかを尋ねるためのバナーのように見えますが、ユーザーが回答をおこなってもバナーが消えずに表示され続けるといいます。
 
また、一部のメールだけでなく、さまざまな送信者からのメールにこのバナーが表示されるとのことです。

Googleがバグを認め修正中

この現象に対してGoogleバグの存在を認め、根本原因を解消したと報告しています。
 
これにより、今後受信されるメールでこの現象が起こることはありません。
 
しかしながら、すでに受信してしまったメールからこのバナーを取り除く作業が引き続きおこなわれており、本記事執筆時点でまだ作業中とされています。
 
ただ、Android Policeによるとチーム内でこの現象に当たった人はおらず、影響を受けているのは一部のユーザーに限られているのかもしれないとのことです。

 
 
Source: Google via Android Police
(ハウザー)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる