Twitter、2ユーザーが共同でツイートできる機能「Co-tweet」をテスト中 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > Twitter、2ユーザーが共同でツイートできる機能「Co-tweet」をテスト中
2022年7月8日 09時47分

読了まで 20

Twitter、2ユーザーが共同でツイートできる機能「Co-tweet」をテスト中

twitter ロゴ


 
Twitterが、2人のユーザーが共同でツイートできる機能「Co-tweet」をテスト中であることが明らかとなりました。ツイートには2人のユーザー名が表示され、両方のタイムラインに流れます。

2人が共同でツイート可能に

Twitterユーザーなら誰でも招待して共同でツイートすることができますが、相手が招待に応じる必要があります。この機能は、開発者のアレッサンドロ・パルッツィ氏とソーシャルメディアコンサルトのマット・ナバラ氏によって発見されました。
 
他のユーザーから共同ツイートへの招待があった場合、フィードに招待の通知が届き、提案されたツイートのテキストが表示されます。招待されたユーザーは、承認もしくは辞退を選択できます。
 


 
共同ツイートはWeb版では正しく表示されますが、iOS版では最初の作成者のみが表示されます。WordPressの埋め込みについても同様です。以下は共同でツイートされたものですが、1人のユーザー名のみ表示されています。しかし、クリックしてWeb版で見ると2人のユーザー名が表示されます。
 


 
この機能についてTwitter上では、「クールな機能」と評価する声がある一方、「何のための機能なのか疑問」という声も挙がっています。
 
 
Source:AlessandroPaluzzi/Twitter,MattNavara/Twitter via 9to5Mac
(m7000)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる