macOS Venturaでゲーミング体験はどのように向上した? - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > macOS Venturaでゲーミング体験はどのように向上した?
2022年7月2日 16時05分

読了まで 213

macOS Venturaでゲーミング体験はどのように向上した?

macos ventura ゲーム


 
今年の世界開発者会議(WWDC22)でmacOS Venturaが発表されましたが、新たなゲーム機能の追加により、ゲーミング体験が向上している、と米メディアAppleInsiderがレビューしています。

より良い反応と驚くほど美しいグラフィックス体験

Macでのゲーミング体験において最も大きな変化の一つは、Metal 3のローンチです。Metal 3は、Appleのグラフィックフレームワークの最新バージョンで、ゲームデベロッパがAppleシリコンの能力を活用して、より優れたゲームパフォーマンスを実現する新機能を搭載しています。
 
AppleはMetalFX Upscalingについて、下記のように説明しています。
 

MetalFX Upscalingにより、デベロッパはより演算負荷の低いフレームを使用して複雑なシーンをすばやく描画してから、高品質の空間アップスケーリングと時間的アンチエイリアシングを適用できます。これによってパフォーマンスが加速し、より良い反応と驚くほど美しいグラフィックスを体験できるゲームになります

SharePlayリアルタイムで一緒にプレイするのが容易に

Macを含む、AppleのすべてのプラットフォームでSharePlayの改善が図られており、macOS Venturaでは、ゲームで一緒に遊んでいる相手とFaceTimeで通話できるようになりました。FaceTimeを使いたくないという人は、「メッセージ」を使うこともできます。

バディコントローラーの利用が可能に

macOS Venturaのアクセシビリティ機能の一環として、2つのコントローラーを1つのコントローラーとして連動して使用できるバディコントローラーが利用可能となっています。
 
また、Logicool G920とLogicool G29も新たなにコントローラーとしてサポートされています。

Game Centerもアップデート

友人とゲームをプレイする際に欠かせないGame Centerもアップデートされています。アクティビティフィードが表示され、他のプレイヤーが遊んでいるゲームやアンロックした成果を見ることができるようになりました。
 
また、Apple Arcadeの新タイトルや、友人間のリーダーボード、アンロックしたアチーブメントも表示されるようになっています。
 
 
Source:AppleInsider, Apple
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる