米Appleオンラインストアが一時的にダウン〜理由は不明 - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > 米Appleオンラインストアが一時的にダウン〜理由は不明
2022年7月1日 15時01分

読了まで 145

米Appleオンラインストアが一時的にダウン〜理由は不明

Apple


 
米国のAppleオンラインストアが「アップデート中」となっており、一時的に利用できない状態になっている、と米メディア9to5Macが伝えています。詳しい理由は明らかになっていないようです。

通常は新製品の追加時にWebサイトが利用不可に

Apple公式サイトが利用不可となるタイミングは、新製品発表イベント前後であることが多く、一般的に新製品掲載の前触れとされています。
 
現地時間6月30日午後10時過ぎ、米国のAppleオンラインストアが利用できなくなっているとの報告がありました。はっきりとした理由は不明なままですが、M2チップ搭載MacBook Airの予約注文の開始と関係がある可能性が指摘されています。

他の製品が追加される可能性は低い?

M2チップ搭載MacBook Airは今年の世界開発者会議(WWDC22)で発表されました。噂によれば、新型MacBook Airの発売は7月15日とのことで、予約注文はその前に開始される見通しです。M2チップ搭載MacBook Proはストアでの販売が先週開始されています。
 
Appleが近く新製品を展開するとの噂は今のところありません。もちろん、ただオンラインストアのメンテナンスのためにWebサイトがダウンしている可能性も拭えません。
 
ストアが復旧したとき、どのような変化が起こったのかが明らかになるだろう、と9to5Macは述べています。
 
 
Source:Apple via 9to5Mac
(lexi)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる