ANA、スマホで空港空席待ちの手続きが可能に 搭乗日当日から申込・状況照会OK - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > ANA、スマホで空港空席待ちの手続きが可能に~搭乗日当日から申込・状況照会OK
2022年6月24日 20時15分

読了まで 222

ANA、スマホで空港空席待ちの手続きが可能に~搭乗日当日から申込・状況照会OK

Photo AC フリー 空港 搭乗


 
ANAはこのほど、利用者のスマートフォンなどのモバイル端末で、空港空席待ちの手続きに対応する新サービスを提供開始しました。ANAアプリやANA Webサイトにて、搭乗日当日から申し込み、状況照会が可能になります。

ANAアプリ、ANA Webサイトから申し込み、状況照会に対応

ANAではこれまでは、空港にて、カウンターオープン後から空港空席待ちを申し込むことで、搭乗口付近で結果を案内する仕組みでした。このほど提供開始したサービスでは、利用者自身のスマホなどのモバイルデバイスでANAアプリ、ANA Webサイトにアクセスし、搭乗日当日から空港空席待ちの申し込み、状況照会ができるようになります。
 
座席が準備できた段階でアプリのプッシュ通知やメール通知で案内され、オンラインチェックインで搭乗手続きを済ませることもできます。
 
ANA サービス
 
また座席選択・変更手続きについては、これまでは空港やANA Webサイト、ANAアプリの予約詳細画面で行う必要がありましたが、ANAアプリ内に座席選択・変更ボタンが追加されました。予約後から出発20分前まで、ワンタップで座席選択・変更ができるようになります。
 
ANA サービス
 

ANA サービスANA
カテゴリ:旅行
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 

ストレスのないスムーズな旅を。ANAの新サービス「ANA Smart Travel」

ANAは新しい生活に合わせた新サービスモデル「ANA Smart Travel」を今年5月に発表しました。旅の計画から空港や機内で過ごす時間、到着後まで、すべてのシーンで利用者自身のスマホなどのモバイルデバイスを使って、手続きや準備などがスムーズにできるようになる取り組みです。
 
ANA サービス
 
場所や時間を問わずに旅行の計画や予約・購入ができ、各種渡航書類の登録、機内食・機内販売の事前予約なども可能です。搭乗便の出発24時間前よりオンラインチェックイン、座席の選択・変更、搭乗券発行ができます。
 
今年4月のANAアプリアップデートにより、国内線オンラインチェックイン機能がより便利になっています。事前に予約情報を連携するとワンタップでオンラインチェック画面や搭乗券が表示できるようになり、このほど座席選択・変更にも対応しました。また本年度中には、ツータップでオンラインチェックインが完了でき、ワンタップで搭乗券が発行できるようになる予定です。
 
 
Source:ANA スマホで空港空席待ちサービス, ANA Smart Travelについて
Photo:Photo AC
(asm)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる