韓国のマンションではApple Watchでエレベーターの呼び出しが可能

apple watch

apple watch
 
韓国のマンションで、Apple Watchを使ってエレベーターを呼べる、と動画が話題になっています。

SamsungのSmartThingsを採用

Redditユーザーapplemangosmoothieは、「Apple Watchでエレベーターを呼んでみる」と、動画を投稿しました。
 

 
ユーザーの1人が「どうなってるの?」と質問すると、動画の投稿者が下記のように返信しました。
 

Samsungは、韓国のいくつかのマンションのThyssenkrupp(独エレベーター会社)のエレベーターをSmartThingsに接続しました。私はその数少ないコンドミニアムに住んでいます。Apple WatchにSmartThingsのアプリをダウンロードし、他のIoTデバイスと同じように、エレベーターをApple Watchに接続しました。

 
動画の投稿者いわく、このようなスマートエレベーターは節電につながるとのことです。SamsungがSmartThingsのエレベーターへの実装工事も請け負っているそうです。
 
 
Source:applemangosmoothie/Reddit
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次