TikTok、動画にテキストやボタンを表示させない新機能「クリアモード」をテスト中

tiktok

tiktok
 
TikTokは、動画にボタンやテキストを表示させないことで動画を見やすくする新機能「クリアモード」のテストを開始しました。現在、一部のユーザーを対象にテストされています。

TikTokの動画からコメントやボタンが非表示に

この新機能は、「クリアモード」ボタンをタップすると有効になり、TikTokユーザーは、コメントや動画で使用されている曲名などが表示されない、すっきりとした画面で動画を視聴できるようになります。また、必要であればクイックタップで情報を再表示できるようです。
 
TikTokでは通常、画面上に複数のボタンや情報が常に表示されています。これら不要なものを取り除くことで、ブラウジングや動画視聴体験がより快適なものになる可能性があります。しかし今のところ、「クリアモード」機能が将来的に全てのユーザーに展開されるかどうかは不明です。
 


 
 
Source:aj_malakai/Twitter via iMore
(m7000)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

本職はWebデザイナーでMacBook Airを10年以上愛用中。iPhone Maniaのライターとしては、2020年から活動開始。iPhone歴は4s→6→7→XS→12 Pro Max。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次