特集
インフォメーション
Weiboユーザーの麦子俊i氏が、iOS15.5にアップデートしてからシステムサービスの「時間と場所」で大量のデータ通信が行われるようになり、16.8GB消費されたと報告しました。
麦子俊i氏によれば、中国で確認されているiOS15.5の不具合は、同氏だけではなく多数のユーザーに発生しているとのことです。
中国メディアIT之家は、ひどいケースでは1日あたり数GB消費されたとの報告があると伝えています。
麦子俊i氏は、システムサービスの「時間と場所」で大量のデータ通信が行われる不具合を一時的に解消するには、「プライバシー→位置情報サービス→システムサービス」の位置情報関連のものをOFFにする、同項目の「ネットワークとワイヤレス」もOFFにするのを試してみるしかないと述べています。
もしくは、不具合解消のアップデートが提供されまで諦めるしかないようです。
なお、筆者のiPhone13 Pro + iOS15.5においてこの不具合は確認されていませんので、特定の国、キャリアだけの現象なのかもしれません。
Source:Weibo via MyDrivers, IT之家
Photo:MacRumors
(FT729)
--PR--
[公式] - iPhoneの購入や予約はオンラインで確実に!