Apple、iPhoneを決済端末にするTap to Payの展開を開始

iPhone Apple Pay

iPhone Apple Pay
 
Appleは現地時間5月25日より、iPhoneを決済端末とする新サービス「Tap to Pay」の、米国Apple Storeでの展開を開始しました。ただし一度に全店舗で利用可能になった訳ではなく、順次展開となる見通しです。

最初はVisitor Centerで体験可能に

Appleは今年2月に、顧客が自分のiPhoneを、店側のiPhoneにタップするだけで支払いを完了することができるTap to Pay」サービスを発表しました。
 
5月には、Apple本社に併設されたビジターセンターで、Tap to Payサービスのデモが体験可能になっていましたが、Appleは正式な提供開始時期について、2022年後半と述べていました。

まずはApple Storeから展開開始

現在Apple Payに対応する多くの店舗でのTap to Payサービスの利用が可能になるのは今年後半になりそうですが、Appleはまず米国のApple Storeにおいて、Tap to Payの提供を開始した模様です。
 

 
ただし米国内すべてのApple Storeで本日より利用可能になった訳ではなく、順次利用可能店舗が拡大される見通しです。

 
 
Source:MacRumors
(lunatic)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

元某業界新聞社の記者。その後フリーライターとして各方面で執筆、英日翻訳家としての著書も多数。2014年から本メディアでライター、編集記者として活動中。アメリカ在住(現在は日本に滞在中)。iPhone使用歴は12年以上。

特集

目次