米テキサスの2歳の男児が母親のiPhoneでハンバーガー31個を注文

ハンバーガー

ハンバーガー
 
幼いから大丈夫と、スマホを安易に放置していると痛い目に遭うかもしれません。米テキサス州で、2歳児が母親のiPhoneでフードデリバリーサービスを使って勝手に大量のハンバーガーを注文してしまった事件が注目を集めています。

2歳でもDoorDashの使い方を知っている

ケルシー・バークホルター・ゴールデン氏はFacebookで、「どうやら、私の2歳児はDoorDashの注文の仕方を知っているようです」とコメントし、大量のハンバーガーとともに座る息子の写真を投稿しました。
 
ゴールデン氏の投稿に寄せられてコメントでは、子供が3台のiPhoneを勝手に注文してしまったケースや、誰かの子供が北米のプロバスケットボールリーグNBAのサブスクリプション商品で、シーズンを通してライブとオンデマンドでゲームにアクセスできるNBA League Passを勝手に購入してしまった事例が報告されています。
 
米メディアAppleInsiderは、ペアレンタルコントロールを使用すれば容易に回避できたはず、と苦言を呈しています。
 
 
Source:Facebook via AppleInsider
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次