スマホでゲームをプレイすると電話代が安くなる〜米Boost Mobile - iPhone Mania
トップページ > 最新情報 > スマホでゲームをプレイすると電話代が安くなる〜米Boost Mobile
2022年5月17日 10時57分

読了まで 20

スマホでゲームをプレイすると電話代が安くなる〜米Boost Mobile

Boost Mobile


 
米国でプリペイド携帯電話サービスを提供するBoost Mobileが、iPhoneやAndroidスマートフォンでゲームをプレイしたり広告を視聴したりすると、電話代が安くなるというプログラムを開始しました。

対象は新規ユーザー

Boost Mobileのアプリ内で、ゲームで遊んだり広告動画を視聴したりすると、ユーザーは「Boostcoin」がもらえます。
 
獲得したBoostcoinをクレジットとして、月々の支払いに当てることができるそうです。Boost Mobileのサイトには「Boost Mobileに新規申込みをして、無料ワイヤレスサービスを獲得しよう」と記してあるので、対象は新規ユーザーのみのようです。

将来的にはスマホやアクセサリの購入にも利用可能に

米メディア9to5Macによれば、1 Boostcoinの価値は1セントです。ゲームや動画の内容によってもらえるBoostcoinの数は異なり、例えば「Spin & Win」というゲームの場合、1回のスピンにつき5セントから5ドル相当のBoostcoinが当たります。
 
一定期間内にプレイできるゲームや、視聴できる動画の数が決まっているのかどうかは、現時点では不明です。
 
Boost Mobileは、将来的にはBoostcoinsが携帯通信料金以外のもの、例えばスマホやアクセサリなどの購入にも当てられるようにすることを検討しています。
 
9to5MacはBoost Mobileの新たな試みについて「興味深いコンセプトで携帯電話キャリアとしては過去に例がないが、ほかのキャリアはおそらく追随しないだろう」と述べています。
 
ちなみにBoost Mobileの親会社は、米ワイヤレス通信キャリア第4位のDish Wirelessです(Dish Wiressの親会社はDish Network)。

 
 
Source:Boost Mobile via 9to5Mac
(lunatic)

カテゴリ : 最新情報  タグ : , , , ,

▼ 最新情報を受け取る

Twitterで最新情報をみる
Facebookで最新情報をみる
IMアプリをインストールする
feedlyで最新情報をみる