OCNモバイルONEで障害発生中、マイページやアプリが利用できず

OCNモバイルONE

OCNモバイルONEロゴ
 
NTTコミュニケーションズが提供する格安SIMブランド「OCNモバイルONE」は、16日午前よりOCNマイページおよびOCNアプリにおいて、通常通りの利用ができない事象が発生していると発表しました。

通信残容量の更新、節約モードの切り替えなどができない状況に

OCNモバイルONEによると、今回の事象が発生したのは16日午前10時13分ごろからで、影響範囲は全ユーザーです。OCNアプリのほか、OCN v6アルファアプリ、OCNマイページが通常通りに利用できない状況だとしています。
 

 
本稿執筆現在の午後1時50分時点では、不具合のお知らせページでは対応中となっており、まだ解消していない模様です。
 

 
OCNモバイルONEでは、通信残容量の更新、節約モードのオンオフ切り替え、容量追加ができないほか、iOS版OCNアプリでは、dポイントの表示、訪問ポイントの押下ができないとのことです。
 
 
Source:OCNモバイルONE via ケータイwatch
(asm)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

前職は新聞社の校閲記者。経験を活かし2013年からライター、2016年から編集記者として活動中。iPhone歴は3GS→5s→6s Plus→X→11 Pro Max→12 Pro→14 Pro。

特集

目次