SpotifyをDockに入れた状態でApple MusicをDLすると入れ替わる?

apple music

apple music
 
iPhoneのDockにSpotifyをすでに配置した状態で、Apple Musicのアプリをダウンロードすると、Dock内のSpotifyがApple Musicと入れ替わるバグが報告されています。

バグなのかそれともデザインなのか

iOS開発者のケビン・アーチャー氏(@IM_Kevin_Archer)は、SpotifyをDockに入れた状態でApple MusicをApp Storeからダウンロードするとどうなるかを示す動画を共有しました。確かにSpotifyが置かれていたDock内のスペースにApple Musicが取って代わっているのがわかります。
 


 
このApple MusicのDock内アプリの置き換えは、サードパーティー製アプリ全般に対して生じるようです。同じことが起こったという別のユーザーもいます。
 


 
米メディアMacRumorsがAppleに問い合わせたところ、Appleはすでにこの問題を認識しており、解決に向けて動き出しているとのことです。
 
この仕様がバグなのかそれともデザインなのかは定かでありませんが、「プリインストールされているアプリを再インストールすると、元の位置に戻るのではないか」と推測する人もいます。
 
 
Source:MacRumors
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

[PR]オフィシャルサイト

目次