もしこの世界にiPhoneがなかったら、どのAndroid端末を選ぶ?

galaxy S21 fe

galaxy S21 fe
 
もしiPhoneがなかったとしたら…どのブランドを代わりに使いたい?との質問に2万人以上のユーザーが回答し、統計結果が導かれました。人気だったのはどのAndroid端末だったのでしょうか?

iPhoneユーザーが好むAndroid端末とは?

コンテンツクリエイターのRjey氏(@RjeyTech)は、「iPhoneをお使いの方へ。もしiPhoneがなかったら…あなたはどんなAndroidを使っていますか?」と質問を投げかけました。
 
22,771票にものぼる投票の結果、Samsung Galaxyが約半数の49.1%を占め、1位となりました。次いで多かったのはGoogle Pixelで、35.7%の票を獲得しました。
 


 
GalaxyとPixelはあわせて85%近くを占めましたが、OnePlusとXiaomiもそれぞれ9%と6.1%の票を集めました。
 
この投票結果には多くのコメントが寄せられていますが、「まず元祖スマホとも言えるiPhoneがなければ、どれも存在していないんじゃないか」との興味深い意見も見かけられます。
 


 
 
Source:@RjeyTech/Twitter
Photo:Trusted Reviews
(lexi)

この記事がお役に立ったらシェアお願いします

この記事を書いた人

ARラボ出身の猫愛好家。往年のMacユーザーで、iPhone使用歴は10年以上。

特集

目次